青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

肩こり大爆発

ここんとこ右肩がヤバイ。以前とは違って露骨な緊張性頭痛は起きない。たぶん患部が昔と位置が違う。昔は主に首近かった。今回はかなり肩。首の付け根のすこし下、肩甲骨との境~腕によるあたりの筋肉。もう普通にしてても露骨に痛みを感じる。本気で指圧とかしたときみたいな痛みが常にある。なんか知らんけどヤバイ。今朝もヤバイと思ってダンベル体操とかしてみるが、あんまり改善しない。もっと毎日やらないとダメね。朝彼女さんにマッサージしてもらうんだけど、もう痛くて叫んでる。彼女さんドSなので喜ぶ喜ぶ・・・。幹部を押さえられるだけで激痛が走る。これほんとに大丈夫なのか?なんて思いつつマッサージしてもらう。でもあったまってきたらすこしは緩和してきたので、やはり強度のコリなんだろうと思う。それでもやばいので今日は久々に背筋矯正君を装着して出勤する。やっぱりこいつは効くね。会社で背中がずーっと暖かい。背中に血が流れているのを感じる。幹部の痛みも和らぎ、ただのコリになっていっているのを感じる。ほんとなんでこんなにこっているんだろう。ってまぁ仕事なんだろうな。最近割りと真面目にやっちゃってるし、更に通常の姿勢がよくないのもわかってるしな。でもいくらそういうの訴えたところで、会社側はまったく対応なんかしてくれないし。辛いとこだなぁ。