青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

スマホジョリーパスタのアプリが夏パスタ始まるよ!って広告がきていてすぐ行こう!ってなる。広告が良く効くいい顧客だ。定時帰りで帰ったらすぐ車で出かける。普段は歩きなのだが今日は雨が降ってる感じなので。ゆえに酒は飲めない。イタリアン=酒って刷り込まれているから残念。
冷製カッペリーニカルボナーラ(って言うかミルクソース)を2品中心にいろいろ頼む。冷製カッペリーニってどうしてもそうめんっぽいなぁ。口に入れた瞬間の印象が何度食べても「そうめん!?」って思ってしまう。まぁいいけど。暑くない料理ばかりだったし酒も無いのであっさりぺろりと食べる。カッペリーニまずくは無いんだけど、普通のパスタのほうが好きです。そもそもそうめんがあんまり好きじゃないし。
帰ってたっぷり踊る。クタクタだ。その勢いで寝ようとするのだが、昨日寝れなかったのがちょっとびびりはいってる。ゆえに今日もちょっと寝付き悪い感じだった。
夜3時前に暑くて布団脱いでたらジグがお腹の上に。しばらくお腹の上でくつろいで降りたかと思えば手をガブガブ。部屋に退場してもらう。そして寝なおす。