青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ夏の陣・2

次は何しようか?っ手感じ。ずぶ濡れのパレードは1:30ぐらい。ちょっと間がある。小腹も空いたしメシ行くことに。USJ出てミラノ軒でパスタランチ。安くて大ボリュームの炭水化物祭り。美味しいです。
しっかり糖が回ってちょっとだるい。眠い。少し間が開くし待ち時間が短かったハリウッドザドリームライドへ。しかしながら糖のだるさ、ここ連日の仕事疲れなどが一気に襲い掛かってきてこの時間帯超しんどい。コースターに振り回されてさらにばてばて。まだ時間があるのでセーラームーン4Dへ。暗くなると眠くなる・・・。内容はいつもどおり。
出たらパレード直前。いいタイミング。場所取りとかはあまり出来なかったけどとりあえず水鉄砲をスタンバイしてずぶ濡れゾーンへ。一応水鉄砲で水の掛け合いにはなるんだが、濡れる量はたかが知れている。パレード自体流石に目新しい要素も無く人が増えるにつれて見にくくもなって、場所取り待ち時間ばかり延びてどうもイマイチ感が。せめてもっと濡れろ。新機軸を打ち出してくれ。
次はミニオンのずぶ濡れショー。去年はマジずぶ濡れでかなり激しく楽しかったので期待。会場は去年のメインストリートドン付きから芝生広場に変わっていた。ただ芝生エリアにいってみると、でかいステージに、少しの放水?雪マシーン。ステージの前は子供用のずぶぶれゾーン。なんか周りの大人席はコレ濡れるの??って感じ。やな予感。
ショー始まってなんかどうでもいいダンスを見せられ、やっと水!ってなっても水鉄砲ちょろちょろ。雪!雪マシーンでばら撒くが量が少なすぎ。自分たちの持っている水鉄砲はステージには届かないし、去年あった的のようなものも無い。「なんだこれ???」正直がっかり。疲れもどっと出る。なんか大掛かりなつまんないショー見せられただけって印象。当然全然濡れない。一応ずぶ濡れゾーンですよ、自分らの場所も。もうこの辺で気力も費えてくる。