青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ3

新しくなったと言うウォーターワールドを見る。なんかまだ慣れないのか?はたまた天候的な問題なのか?水かけはかなり控えめ。自分ら中央エリアの水被り椅子のすぐ後ろの座席に座っていたのだが結局ほぼ水は被らず。これならまだJPRのほうが濡れるレベル。確かに新WWは音響が、特に低音がしっかり出ていて爆発音とかが轟音がするようになっているような印象だった。あと火薬が増えたかな?
ただ、なんか彼女いわくコント系の演出が若干弱くなっているらしかった。お気に入りの目がボーン!のシーンが無くなったとぶーたれていた。自分はそこまでの差はわかるほどWWに来ていない。いつものショーだなーという印象。まぁWWはこれから、夏のずぶぬれイベントが開始してから再戦でいいだろう。
終ったら14:00。今日は体調がいいのと、回転が速いせいもあるのだろう。すっかり腹が減る。いつもどおり一旦USJから出て迷うことなくハードロックカフェへ。
ランチメニューを頼んで肉をガッツリ。今日は酒は飲まず。フリードリンクでコーヒー飲んでロックを聴きながらまったりの昼休み。ここで2時間は休むのがルーチン。16時までたっぷり休憩して、水分補給する。
しかしながら夕方になってきて空模様はかなりの怪しさ。雨降り出したらナイトパレードは絶望的だな、と思いながらUSJに戻る。USJに戻ったぐらいでぱらぱらと小雨が降り始める。パレードは20:30から。人は増えてきているような気がするが、乗り物の時間はそこまで延びていない。いやむしろ普段人気のあるFD,HD、ミニオンなどは軒並み一時間以内の待ち時間なのに対して、なぜかジュラシックパークライドが100分越え。なんだよこのJPRバブルは。いや俺は好きだけどねJPR。ただねJPRは待って乗るものじゃないのよ・・・。