青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事

ちょっと仕事の仕方に意見したらとたんに会社経由でクレーム。そんなことしといて、作業指示通りにやって報告したらなんでそんな言われた事ずーっとやってるの?って愚痴。今回も前と同じで本来の改善をすると確認項目が増えるから場当たり的修正をお願い、って言われたからそれやってた。しかしそれが構造上非常に難しくやればやるほど被害が広がるわ、確認項目が増えるわ。ある程度やってコリャ無理。正攻法のほうがマシ、と思って報告したらうえのセリフだ。
知るかボケ。期限も切ってない仕事渡して、こうしろ、って指示して、意見はパワハラで封じておいて。俺は初めから正攻法がいいとは思っているんだが、もう言うのもめんどくせぇ。やったらやったでこれ。典型的な場当たりダブルスタンダード
もうそういうのがめんどくさいから最近は言われるのを全部仕様にまとめてレビューしろ、って見せているんだがそれでも間違っている。結局自分の興味があるところしか見ていない。で、仕様どおりのもの作っているのに客から不具合。仕様が違うってさ。その挙句「なんで仕様間違っているの指摘してくれなかったの?」まて。てめぇの仕事だ、それは。って言うか自身を持って断言してただろ。お前さんが。コードも見て「OK!」って言ってただろうが。知るかよ。
自分では仕事できるつもりなのかもしれないけど、残念ながら。頭はいいとは思うけど絶対的に偏っている。自分のやりたくないことから逃げ回っているから、いつまでたっても自分の実力があがらないし、自信が持てない。それを権力で捻じ曲げ押し込む。肥大するプライド。
まぁいいよ。こういう人たちがうまく行くって事は無い。いつか必ず手痛いしっぺ返しを食らって地に落ちる。いままで何人も見てきた。俺はそういうのを糧にして生きていく。