青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ディアブロ3S19

ババがリープセットでT12まで来た。シーズンジャーニーにあるセットダンジョンのマスタークリアがメンドクサイ。リープババのセットダンジョン入ったら自分の攻撃力が高すぎてコンボを繋ぐクエストが全くできない。コンボ決めようにも一撃で敵が溶ける…。なんか楽なセットダンジョン探さないとなあ…。
ババのセット装備もあらかた揃ってきてなんかちょっと息切れ。緩和の宝石とかも作ったしそろそろ新キャラで…。と浮気。モンクにしようかなぁとかも思ったが近接はもういいか、と結局ウィザードを作った。最初は適当な強力武器に緩和の宝石ぶち込んでいきなりマスターレベルのネファリムリフト回す。あっという間にLVは60超える。その辺からT1にあげてさらに仕上げ。2時間程度でLV70キャラ完成。もうスキルのおさらいとか全くなく。適当でそこまでは行ける。
序盤は育成武器に雷+が付いていたので雷でスキル構成してみた。チェインライトニングを軸にアーケインオーブ、ヒドラブラックホール、ブリザードを全部雷系で。って言う適当な構成。ただどうもテンポが悪い。攻撃力は500Kぐらいは出てはいるのだが、なんかもっさり。攻撃集中もできないしコンボも決まらず。固い敵にも弱い。T5ぐらいまでは火力で突っ切れるがやってて全然気持ちよさがない。こりゃ違うなぁ…。いったんその日は打ち切り。
翌日もう一度装備を精査。火力系が結構乗ることが分かったので火力系に変更。いろいろ調整してプライマリーは捨て。メインはディシンティグレードにして、補助にツイスター。攻撃はこれだけに絞る。そしてサポート系は基本魔力供給に当ててディシンティグレードを常時ぶっ放せるように調整。ツイスター適当にばらまきつつディシンティグレード。これはなかなか気持ちよい。雷のように当たっているかどうかわかんない火力分散範囲型ではなく一点突破火力型になった。中々の気持ちよさ。これで基本装備はまずできた感じだ。さぐりさぐり微調整しながらT8までは上げてみた。まだ火力的には若干余裕あり。ノーマル時に500Kとババなどに比べたら全然低いけどプレイ中の火力はなかなか。T8でも基本溶ける。防御もまだいける。実際にはまだ宝石も完全ではないし全然伸びしろはあるし。しばらくこの構成で攻めてセット装備稼ぎましょうか。で、シーズンジャーニーの突破を狙おう。