青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜・朝

夜はなんかまたべっとり寝汗をかいていた。一回2時ぐらいに目が覚めた時。そこから布団脱いだりして寝ていた。そしたら5時ぐらいにジグがおなかに飛び乗ってくるし。今日はしっかり寝たかったのでジグには部屋に退場してもらい寝なおす。
6時半の目覚ましで起きて、とりあえず朝食に塩ラーメン。最近麺類多い。保存食として有効だしねぇ。嫁ちゃんは最近買い物にはほぼ出かけないので、買い物に行くのが週に1~2とかになってうちの冷蔵庫は最近いつも過冷却気味(スカスカ)。そのために保存がきき手軽に食べれる麺類は優秀なんだよね。炭水化物は値段が安いし…。その分健康を損なうわけですが…。そんなこと言うていてもしょうがないのでとりあえず朝一リングを一発やる。そして風呂入って。最近家から全くでないから風呂に入るのも億劫。二日に一回ぐらいになりつつある。リングとかトレーニングすれば風呂に入りたくなる。あと臭くなったら入りたくなる。
しっかり運動して血流改善してスマフォポチポチゲーム。すぐに仕事の時間。とりあえずまず最初のBGMは「ElectricLadyLand」からスタート。ジミヘンの3枚出ているスタジオアルバムの最終作。このCDとりあえず持っているんだけど、あんまり聞いていない。難しいんだよな。このアルバム。「VoodooChile」とか長くてプログレっぽくて全然頭が付いて行かない。そんなこんなで自分は2枚目の「Axis:BoldAsLove」ばかり聞いていた。でも人は進化していく。知識を得て、いろんな経験を得て耳を鍛えたらすっと入ってくるようになるんだよな。今日はそれを期待して改めて聞いてみる。