青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

朝まだ胃が張っている。昨日馬鹿食いしたわけでもないのにね。何でしょうね。
今日は愛車エボ10を定期メンテに出す。いつもの信頼のおける自動車整備のお店にもっていく。定期メンテと今回はやっとフロントバンパー周りの修繕をお願いしようかと思っている。意識薄弱&視力低下のころになんども当ててリップとかバンパーとか結構ボロボロだったので。最近はそういうのもほとんど減ってきたのでまぁいいかなぁと。あと、やっぱりこういう信頼のおけるひいきのお店とはちゃんと糸を繋いでおきたいという気持ちもある。何気ない事でも定期的に頼ってちゃんと仕事をお願いしておくことで、何か当たったときに力になってもらえると思うし。信頼関係というのは努力して維持しないといけないものだと自分は考える。
いつもは俺氏と一緒に行って、自分の車は預けて俺氏の車で帰る、って言うのが定番だったのだが今日は俺氏は仕事だったようで出れなかった。まぁ帰りはなんか適当な公共交通手段で帰ればいいかと気楽に。
お店で車の調子と修理の方向性とか軽く話して、あとは世間話を小一時間。コロナ話やYoutubeの話とか。そういう話をして車をお預けして帰ることに。なんか天気もいいしとりあえず歩くか、と歩き出す。ちなみにお店は千本北大路だ。そこからひたすら散歩。ドラクエしたいのもあったし、なんとなく気になる店を見つけるたびに入ってちょっと買い物して、みたいな感じで。あとお昼ご飯を何か買って帰りたかった。
ひたすら歩きまくって気が付いたら堀川丸太町。ああ、ここ南下してもう東西線で帰っちゃおうかなんて思いつつさらに歩く。結局市役所前。御池地下Zestまで歩いた。ここで寺町の中まで行けばいろいろおいしいものあるんだろうなと思ってはいたが、流石にもう2時間半歩いた。足はまだ歩ける言うているけど上半身に疲労が来ている。空腹感もある。寺町入ったらほんとに店に色々寄りたくなって、確実に帰りが一時間押す。俺の疲労も限界を超えそう。そう思うともう足が出なかった。地下鉄に乗って素直に椥辻に帰ることにした。土曜日のいい天気の昼間だが東西線は密が回避できるぐらいの乗車率。ウトウトしながら電車に揺られて帰る。椥辻駅出て王将でなんか買って帰ろうか、とかも思ったが嫁ちゃんが迎えに来てくれる(歩きだが)というので諦めて大人しく帰る。疲労もかなり来ているし。嫁ちゃんと合流して荷物持ってもらって帰った。
帰って道すがらに買った、出し巻き卵、サンドイッチ、ケーキなどを食べる。なんか過度な運動で血糖値が落ちたかまだ食える状態なので調子に乗って昨日の夜惨敗したピザを全部平らげる。これがダメなんだよなw
その後はもう足がヨロヨロ。疲労マックス。お腹もマックス。寝るしかない。というわけで昼寝。夜までゲームしたりまったり。夜は俺氏が車かしてくれるついでに飲む。そんなに車乗ることもないんだけどね…。