青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

朝は7時の目覚ましで起きる。なんかまだ眠い気もする。
なんか仕事でちょっとしたミスをしたりするとすぐに凹んでしまう。別にそのことを誰が攻めているわけでもないのに。なにか指摘と課されると全部自分が攻撃されているかのように感じてしまう。結局ミスを許せず攻めているのは自分自身なんだけど。なんかもっとテキトーに生きられたらいいと思うんだが。若いころからそう思っているんだけど。結局ダメなんだな…。でも根っこにそそっかしい要素があるからそういう要素が出てしまうとすぐにミスして、そのミスが許せないんだよなぁ。さらに最近それが意固地になってきているような気がしないでもない。なんか気が付いたら偏屈親父とかになるのすごく嫌だ…。もっと楽にいきれたらなぁ。。なんて思いながら仕事している。めんどくさ。で、次から次に面倒くさい問題が消しては産まれ、消しては産まれ…。みんなそうなんだろうけど。もっと激しい問題に直面している人もゴマンといるんだろうけど。
よるかかりつけの内科医へ行く。丸一日食事せず血糖値測定したが…。結構高い。うーん。喧嘩してまで薬止めたのにこの数値だけ見ると心が折れそうになるね…。まぁでも何が起きてるかわからないし、今回の血の結果を見るまではとりあえずは続ける。さらにリブレを個人購入した。これで常時測定して今の自分の体の状態を確認しようと思う。