青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

朝から今日はカラオケ籠りの日。Myマイクスタンドを持って意気揚々と出かける。
マイクスタンドは無事カラオケ屋でも使用できた。マイクホルダーは初期付属品で問題なかった。むしろ家のNintendoSwitchのマイクより直径は細いぐらいだった。
今日は体調も上々。便秘も無し。その他異常も特になし。全力で行ける。最初は少しマイクスタンドの位置調整に悩んだが、だいたい位置が掴めて来たら本領発揮。
マイクスタンドを使用しての歌唱は驚くような効果があった。マイクを持って歌うより全然歌うことに集中できるのだ。いままで常にマイクを持つって事でいらないタスクが脳にあった感じなのだ。音の拾う位置を考えたり、ハウリングしないようにとか常にそういうことを考える。さらに体のリラックスが促進される。いつもある程度重いマイクを握りしめ腕を上げた状態で歌うというのは体にとって結構負担があることが良くわかった。
マイクを持たずに歌うと全身脱力しやすく、体のコントロールもすごくしやすい。腹筋などの制御や体の態勢でで表現をつけやすい。さらに全身でリズムを取りやすいのもいい。自然に体が動く。
とにかくマイナス点が見つからない。なんか今までより一段階上の世界に行けそうな気がした。何より楽しい。
今日は18:30まで行けた。調子いいね。夜は俺氏と軽く飲んだ。