青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

朝10時からカラオケに入る。今日は17時でワークアウト。喉の調子はそんな悪くなかったが、カラオケ設備が一つ前の型のDAMだった。自分ら籠った時は精密採点で遊んでいるのだが、この型の精密採点は…。正直でたらめでつまんない。音程の方の判定はまぁ傾向は違えどわかりやすい。しかし表現力のほうがでたらめすぎる。適当に音声の大小を繰り返すだけで高得点。逆にそういう極端な音声のボリューム変化をかなりの頻度で出さないと全然点数が出ない。良くネットの攻略方法で見る「マイクを近づけたり離したりを繰り返せばOK」ってやつです。こりゃぁ冷める。全然技術じゃない。淡々と歌うのも表現の一つだ。全体的にハイテンションな歌しか点が出ない(普通に歌うと)。
まぁ結局割り切って適当に遊んだからいいけど。部屋は悪くなかったんだけどなぁ…。
昼飯は結局食べず。
俺の背中の痛みと疲労と空腹が限界で17時で切り上げる。
帰って晩飯食べてそのあと俺氏と呑んで。呑むのは楽しいけどすでに体力は限界。22時ぐらいには切り上げて寝た。