青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

ラニイベントを進める。ちゃんと魔術塔は解放されていた。一度再ロードや祝福で休みを挟む必要があるのね。全体的に。忘れないように。
無事地下世界の新しい場所にたどり着けた。この辺はもうすでにオーバーレベル。ラニイベントの最後の赤霊までは探索で死ぬことは無かった。鉄球には少し困ったけど。最後の赤霊は何度か死んだ。どうも強靭ぶんぶん丸は気持ちが臆してしまい、手が止まりがちになってしまう。たいていは攻めたほうがいい結果になるんだが。そういう時極端になってこっちもぶんぶん丸してしまい押負けることもよくあるんだが…。程よくが難しい。2~3度やってパターン掴んだら普通に勝てる。
その後無事腐れ湖へ到着。ここはほんとストレスフルですね…。腐れの仕様もきついし、そこにさらにカエルとかね。もうねストレス欠けること全力でやってきてますね…。探索は適当でさっさと次の地下へ進みました。ボスは出会えませんでした。またそのうちやる。
さらに地下に潜って暗黒の落とし子アステール戦。2回ぐらい死んだ。掴み攻撃見えない。でも基本オーバーレベル。写し身と一緒に適当にゴロゴロして殴っていれば勝てた。
これでいったんこの地下世界の探索は終わらせる。無事リエーニエ西地方にたどり着けた。ここでドラゴンを一匹倒す。フィールドがイマイチ広くないので戦いにくかったが数度死んで殺せた。
あとついでに竜娘を見つけるだけはやっといた。薬渡して、そこからどう進むんだ??ネフェルのイベントもアイテム探してみたが見つからない(おそらく回収/使用済み)でも進まないね…。
今日の探索はここまで。地下世界の探索に思いの外時間を使った。NPCイベントは攻略ページいろいろ見ちゃった。もうプレイ時間160超えてるしいいだろう…。