青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

祈祷士プレイ。2キャラ目のプレイになって、情報見まくりのプレイですがやっぱりすごく面白いんですよね。ゲームとしての完成度の高さがうかがえます。ちゃんと上達も感じられるし、手を抜きたいところはなんぼでも抜け道があるからストレスも少ないし。
進捗。
カーリア城を探索&ボス撃破。結構一週目では探索できていない場所があったなー。騎馬系のボスはだいぶ慣れてるし、レベルも十分、遺灰もありでサクッと狩った。その後ラニイベントを取ってとりあえずここは終わり。まだ探索はできていない。
またレアルカリアに戻って探索。十分探索できたと思うので(地下イベントはやってない)、とりあえずボスへ。面倒くさいからここは金霊を呼んで適当に殺してもらう。初回来た時はきつかったが、今回は自分のレベルも10以上上げての再戦だったから金呼ばなくても勝てていたような気がするが、何度も言うがそんな変な縛りをする気は全くない。気持ちよく楽しくゲームできればそれで良い。
そのあとは鉱山経由でアルター高原にたどり着く。この鉱山はボスの竜がちょっと強かったな。CPU金霊二人+遺灰も使っているのに、半分ぐらい減らしたところでNPC全滅+こっちもほとんど薬なしみたいな状態へ。でもなんか気合で殺した。腹ゲーオブザイヤー。アルター高原は特に探索せず放置。
一週目と同じで昇降機の割符が相変わらず片側しかないのよね。あれどこだっけ?ケイリッドの南の方にある蝙蝠大量の砦だっけ?ケイリッドは今回は経験稼ぎにしか行ってないんだよね。
さらに放置していた墓地などを拾って回ったりしてた。最終的に狂い火エリアを攻略。今回は魔術塔もちゃんと取っていっている。ここにある塔こんな仕掛けなんだね…。素で気づけるのか?これ。
さらにリエーニエの水晶ドラゴンも倒す。以外に苦戦した。足ゲーオブザイヤーしようと思ったら強くて。騎乗でやったらあっさり勝てた。
装備はほとんど変わりない。狂い火エリアで入手した服に着替えたぐらいか。祈祷もほとんど入手できてないんだよね。相変わらず黒炎で事足りてる。祈祷ってどう振舞うのが正解なんだろうね…。