青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

今日は鬱々な巨人エリアはやめてアルター高原の再探索をした。結構アルター高原は王都以外の場所は駆け抜けている感があるので。って回ったらもうあっちこっちのボス級モンスター全然倒していなかった。あと今日から写し身を使うことにした。いきなり+9まで上げて運用。2匹ツリーガードとか釣る必要もなくガチ殴りであっさり勝利。写し身は強そうだけど、自分のレベルと武器が強化されすぎてるわ。あと、バッタ戦法も板についてきた。さらにガチンの戦技も使うようにしはじめる。いやぁ、強いですね。昔どうだったかは知りませんが、今まで脳筋戦法しかなかった自分からすれば革命的強さです。いろいろ道が広がりました。これで結局ボス系キャラ6体ぐらい休みなく殺しました。レベル2個上がった。FP伸ばす。せめて写し身以外の強い遺灰を呼び出せるぐらいのFPは確保したいですね。いつになるかさっぱりですが…。
アルター高原の未探索場所が良くわからなくなってきた。で今回のボスラッシュで「死の根」を手に入れたのでそういうや持って行ってみるか。前に行ったときいきなり襲われて逃げたので。今ならぶっ殺せるかも。と。行って写し身出して余裕をもって殺そうとしたら速攻で助けて!って。まぁ許すけど。
地下世界の魔女の元に戻ったらイベント進んだ。精神世界内で出るドラゴン、ガチンの戦技でもりっと減って殺せた…。ついでにそのあと出てくるDの弟?もぶち殺しといた。基本的にNPCは殺さない主義だが、糞食らいと濃い鬱はムカついたので殺した。もらえたルーンのようなもの。こりゃなんだ?
でもその矛先は入り口のガーゴイルに向かう。一発食らったら…半分ぐらいか。良し行ける!と。ガーゴイル戦は結構やったのでかなり避けれるし。で2回ぐらいで殺せた。あれ?何もないの?武器だけ?ついでに南に流れていき魔術塔へ。馬大ジャンプで上に乗ってメモリストーン。ほんと魔術塔は苦労とリターンが割に合わんわ。
今日はここで終了。すでにレベルは120、時間にして160時間近くなってきている。しかしながらいまだまだ終わりは見えない。雪エリアの敗走が続いていたので。ただ、この写し身+戦技でなんだか行けそうな気がする~。写し身の強さって、単純な能力の高さもあるけど何よりFPを消費しないのが劇つよですね。脳筋に優しい仕様です。