青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

隻狼

まぼろしお蝶ボス戦。平田屋敷も大詰めかな。セーブポイントがボス前でボスまでには弓兵が一匹だけ。何でこんなの配置したかな・・・。まぁそれでもあんまり問題はない。問題はボス。一戦30秒~3分ぐらい。一時間殺され続けて2回ほどあと1~2撃ってところまで持っていけた。ボスの攻撃パターンはだいたい理解したし、攻撃を入れるポイントもだいたい理解。はじきとかは出来た事がない。自道に削る。ただときどき即死の空中攻撃を避け損ねる時もあるし、地味に削られまくって死ぬこと多数。で、虚をついた時に来る下段攻撃、わかっているのにどうしてもジャンプボタンが押せず避けボタンを押してしまって即死。
彼女さんにはなんぼ死ぬの?やりかた間違ってね?って言われる始末。いや、これ、こういうゲームなんだ・・・。極めて普通のプレイなんだよ・・・。一時間粘ったが殺せず今日はやめ。まぁあと少しの所までもっていけているし、絶望的ってワケでもない。ミスらず粘り強くやれば必ず倒せる。正直この前のうわばみの重蔵のほうがはまっている時間は長かったし、絶望的だった。まぁでも攻略記事解禁しちゃうけどね!って攻略記事読んだら・・・。2段階目・・・?なにそれ。美味しいの?