青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル

そろそろやることが殆どなくなってきている。終盤。とりあえずイザリスのボスの苗床を倒そうと行くんだけど、何度やっても横払いでぶっ飛ばされて落ちる・・・。篝火から遠いし、途中のデーモンはなぜか復活しててうざいしで、5〜6回位ころされたらもう心が折れた。
午後からもう一度人間に復活してボス行ったら初めて白霊を召喚できた。ボスは白さんにまかせっきり。即クリア。楽だ。
やる気も戻る。最後のエリア小ロンドに。ここでは剣を使えば亡霊に普通に攻撃があたるのがわかったのでその辺は楽に。ここも篝火が無くやり直し画面倒なエリアなので丁寧に亡霊を殺して行ったらボスまでは割りと楽勝だった。ただボスが強い。一回一人でやって速攻で心が折れる。で、白霊を雇おうと思って人間に戻って行くんだが、2回連続ぐらいで赤霊。うう。めんどくさい。3回目ぐらいでやっと白霊を二人雇えてボスへ。まぁあっさりクリア。これで四人の王は倒し終わる。とりあえず本編は残すところはラスボスのみ。
ただここでDLCエリアをまだやってないことを思い出して向かう。行って見たがこのエリアは未プレイだな。当時やってなかったようだ。新鮮な気分で探索できて楽しい。始まってすぐいきなりボス戦だが、これも白霊がいたのでさくっと召還して二人でじっくり殺した。