青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

YMO商法

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TMNETWORK/tmalbums/index.html
TM-NETWORKは自分が若い頃最も表側の影響を受けリスペクトしていたバンド。ちなみに裏側の影響を最も受けたのは筋肉少女帯。TMのもつダンサブルな音楽性、多様で幅広い音楽性が自分の中で特定のジャンルにこだわらずどんな音楽でも受け入れる、と言う土壌を築いてくれたのは間違いない。
いったん解散し、その後復帰し今はまた休止状態のTMですがYMO商法的に山ほどベストアルバムや復刻版のようなのが出ています。本人たちの意思とは関係なく。今回のこれもその手の類。今となっては手元にあるCDはぼろぼろになっているので確かに新しいCDがワンセットほしいと言えばほしいのですが今回のこれ、どうなんでしょうねぇ。正直言うとサンプリングレート高めのDVDオーディオですべてリマスタリングしたものを出してくれれば文句なしだと思うんですが。やっぱ見送りですよねぇ。