青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

遅刻

いつも朝7:20分に起きています。目覚ましがなったらむくっとおきて朝からうるさいみのもんたを横目で眺めたりして。
今日もなんとなく目が覚めて20分直前だ。まぁ、もう起きよう。と起きていつものようにうるさいみのもんたを横目に眺めてトイレに入る。ボーっとテレビから流れるみのの声を聞いていたら、はなまるマーケットが始まっちゃったんですよ。
まだエンジンのかかってない頭が軽く混乱。あれ?8時またぎ終わり?ハナマル?ハナマルって金曜日は始まるの早いんだっけ?とかしばらく考えてトイレから出て時計見たら8:30…。丸一時間布団の中で意識が飛んでたようです。いや、そもそも目覚ましをセットしてなかったのかもしれない。いまさらあせったとこでしょうがないので会社に電話して今日は車で出勤です。
アレですよ。遅刻の理由の寝坊した、ってのは最強ですよ。一人暮らしの人間にとって目が覚めなかったらなすすべがない。死んでるのと同じ。反応できません。…。寝る前に目覚ましチェックしましょうね…。