青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

モスバーガー

今日のランチは夢々さんの指摘で、モスバーガーの菜摘が可能と教えてもらったので早速会社の近所のモスバーガーに行ってみました。
店には行ってメニューを見てもやっぱりどこにも菜摘の事は書いてありません。
店員に「菜摘って出来るの?」って聞いたら、普通に「できますよー」って帰ってきました!やった!
ちなみに全メニュー対応ではなく、どうも、モスバーガーのトマトソースが入っている物は不可、値段300円以下のバーガーは不可、ライスバーガーも不可。という決まりのようです。昨日の夜揚げ物を食べたので、フィッシュフライ、エビかつ、ロースカツは却下。糖質制限の観点からテリヤキも却下。そうなると残ったのが「菜摘サウザン野菜」になります。これはサウザンソースのモスバーガーって感じの商品です。これにやっぱモスチキンだよね!って事でモスチキンとアイスコーヒーを。昨日揚げ物食ったという前提条件はフライドチキンの前には関係ないのです。
これが「菜摘サウザン野菜」だ!

思ったより遙かにレタスが多くて、見た感じハンバーグ入りのレタスサラダですね。味はとても美味しいです。ほんとパンなんていらないじゃん?
ちなみに値段は普通の値段で、レシートにはちゃんと「菜摘サウザン野菜」と記載されます。ちゃんと裏メニューとして存在するんだね!
糖質制限的観点で言えば、菜摘シリーズにモスチキン、黒胡椒チキン、チキンナゲット、フランクフルト、サラダと結構バリエーションも選べて素敵です。
これでモスは糖質制限お薦め外食店に決定です!