青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夜はまた性懲りもなく飲んでいました。肝臓絶好調なのも考え物です。
近所に串カツ屋さんができたのでそこに行ってみました。とってもリーズナブルな値段でおいしい串カツでした。串カツは基本的に衣に糖質のみで後はほとんど素材そのままです。食べるときにソースを使わずに塩で食べるとさらにいいです。ついでに、カツ類は衣が炭水化物ですが油で揚げているためにGI値は低くなる傾向です。
なかなか個性的な具材も多く、ほとんどが100〜120円で気楽に食べれます。20本ぐらい食べちゃいました。牛すじが特にうまかった!
あと、ビールは一杯飲んじゃいました。ごめんなさい。でも、串カツにビールは完璧な組み合わせだもんね!?美味しく楽しみたいもんね!
その後は焼酎をロックで2杯。うますぎです。
最後に牛すじの煮物も食べちゃいました。あんまり糖分を感じないいい味付けです。
近所にこんないい店ができたのはとても嬉しいです。なんかちょくちょく行ってしまいそう。
で、飲んだら恒例の甘い物食べたい!発動です。相変わらず意志弱すぎますね。
で、アイスクリームのグリコの80Kcalシリーズのチョコモナカ。3/4食べました。糖質8gぐらい。あと、ロッテチョコレートゼロ。コレは糖質0です。甘味料としては吸収されるタイプだから血糖値に影響は出ますけど、この時点で食った分はGI値は極端に低くなるので気にしません。
当然カロリーは過多な食事ですので今日、明日は絶対に痩せません。でも帰っておそるおそる体重計に乗ったら、なぜか体脂肪率だけは最低値をマーク。体重は…。まぁ、あれだけ飲み食いすればその分は当然増えてますよねwこの増えた分は排泄すれば落ちる分ですけどね。
さて、絶食時間をどっかで作らねば。