青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

朝は7:30ぐらいにジグに起こされる。昨日の夜は0時ぐらいに一回目が覚めてそこで低血糖状態をマークし、そこから眠剤飲んで2時間ぐらいいろいろ調べたりしていたので朝は眠い。結局ジグに餌をやった後また少し寝なおす。
朝ご飯に米を食べてみる。茶碗に軽く(0.5合150g)。よく食事指導とかでされる量だ。食後15分後…。129→174→193→199→206と強烈な上がり方。9:30ぐらいで200超えて横ばい。血糖値が落ちだしたのが11時越え…。米すげぇな。パンチ力も維持力も半端ないわ。これでも食後薬飲んでるのにね。結局お昼ごはん直前で147。お昼は糖質制限メニュー。でも肉じゃが食った。それでも血糖値は1時間かけて168ぐらいまで上がっただけ。主食無しメニューならゆっくり上がるし、値も低い。やっぱり米すごい…。その後晩飯まではギター弾いたり、軽く車で買い物に出たぐらい。ギター弾くと結構下がっていく印象。晩飯前には99まで下がる。そこから晩飯。また主食抜き、豚肉炒め、肉じゃが、味噌汁みたいなレシピ。やっぱり血糖値はがっつりなんて上がらない。食後ゆっくり20ぐらい上がるぐらい。これだけ見てるとすごくまとも。まあ薬飲んでこれ、って言うのはあるんだけど。
夜は19~21時ぐらいの間飲んでた。ビール一本。日本酒2合。一般的に言う糖質酒ばかり。最初の一時間ぐらいは緩やかに血糖値上がるぐらいだったが、1時間超えたあたりからグングン上がってゆき最終的に229をマーク。これ、低糖質系の酒(焼酎、赤ワイン)ならもっと大人しいのかな。
今日はすぐにそのまま寝てしまう。