青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

やけど

朝起きてみると、きれいな水ぶくれが。毛穴から水が漏れてる感じ。不思議に痛みはない。赤みもほとんど引いてる。思ったほどひどいやけどじゃないのか?
でもネットとかで見ると水ぶくれができるやけどは2度になってんだよな…。手のひらとかで水ぶくれできるだけ焼いたら痛くてたまらんけどなぁ。腕を焼いたの初めてだし…。
医者で処置してもらってきました。やはり度数的には2度になるようです。見事な水ぶくれ。事務員に見せたらあわてて、すぐ外科に回しましょうか?とか言われてしまった。別に痛みもないし、普通に皮膚科で見てもらった。皮膚科ってどこも混んでるねぇ。診療開始時間ぐらいに入ったけど、軽く一時間は待たされたよ。日常茶飯事のようで皮膚科は待ち時間外とかに行っていいシステムになってた。

とりあえず、処置としてぶっとい針で水抜き。水といってももうすでに色ついてたけど。で皮をそのままにカーゼをつけてたっぷりの軟膏をぬりたぐる。さらにガーゼで保護。基本的には自然治癒に任せるスタイル。たぶん軟膏はばい菌が入らないように、あと熱さまし的な意味ぐらいしかない。

これで両手が怪我状態。両手首にサポーター巻いてるとリストカッターかよ!とか思ってしまう。