青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3-2.01

それなりにプレイ。Pub4だとMasterぐらいの難易度でもちょっと攻撃力不足かなぁ。ソロだとTorment Iがギリギリかな。両方死ぬことはめったにないがちょいメイン攻撃力が不足。
スキルはメインのWeaponThrow(Ricochet)がFuryを必要としなくなったためいろいろスキルや装備調整をしてる。昔はWarCry(Charge)でスタート、BattleRage(Into the Fray)で投げながら常時クリティカルでFuryを稼ぐ。装備でWeaponThrowのダメージと速度、消費コストを抑える。これで無限に投げられた。今はココまでする必要がなくまずWarCryが必要なくなった。メインは武器投げでサブがSeismic Slam。こいつがなかなか高ダメージををたたき出すんだが、今はこいつを連発するほどの余裕はない。BattleRage(Into the Fray)を装備しても連打は全然無理。3発売ったら打ち止め。これが連発できる構成が出来ればかなりいけるんだけどね…。Ancient Spearを入れてみたがいまいちピンと来ない。Ancient SpearのBoulder Tossを連打できるようなビルドが出来れば壮絶だろうなぁwそれ以外はいまいち用途が浮かばないのでパス。色々試行錯誤して、今はOverpower(Revel)とEarthquake(The Mountain's Call)とCall of the Ancients(Ancients' Fury)を使用。Call of the Ancients(Ancients' Fury)これが実はかなり今気になっていて、こいつを使ってる間のFURY回復量が半端無い。こいつをなんか装備を駆使して、常時呼び出しかけれるように時間短縮してしまうビルドを目指そうかなと思ってる。そのレベルで時間短縮したら、OverPowerとEarthquakeも多分連打可能。この二つはFury使わないのでさらにSeismic Slam連発可能。と言うビルドを夢見ている。最終的にはWeaponThrowはいらなくなるかもなぁ。ぜんぜん投げ馬場じゃなくなるな。まぁいいけどね。
いやぁ、ほんとイイネ。2.0。あと個人的にはMAP生成のランダムさがもっと強くなってくれればいいんだけどな。色々要素変わってもMAPが相変わらずだしねw新しいイベントも色々追加されてるようだけど、もっと欲しいよ!
とりあえずしばらくBarbやります。