青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

ここ二日Wizardばっかりやってた。LV60超えた瞬間に拾って集めてたレジェ系装備を使ってDPS4万ぐらいへ。それでソロ2MPで十分戦えることを認識。さらにAHで適当に装備を購入してDPS7万程度まで上げてみる。しかしなんかイマイチ。メインの投げ馬場とかDPS6万届かないぐらいだがMP2PUBでも戦い抜けるポテンシャルがあるのに、DPS7万のWIZだとどうにもMP1PUBですらイマイチ感が漂う。すごく死にやすいし、攻撃力も遠距離アタッカーとしてなんかしょぼく感じる。スキル構成で何とかなるんだろうか。それともWizのパラメータ構成ってちょっと違うのかなぁ…。
結局気持ちよく回れるMP0PUBで回るんだけど、馬場でPUBするのと全く集金、アイテム確保率が違うんだよねぇ。難しいなぁ。

最近のDia3は難易度の調整が細かく可能になって自分の装備レベルで無理の無い難易度を選択できるのでいろいろとネタビルドがOKになってるところも楽しいね。DPSさえ稼いどけば変なスキル使っても結構やっていける。Wizでも面白いビルドないかなぁ、って思ってるが意外と選択の余地が無いのよね、Wiz。どうしたものか。モンクのバリエーションの無さからしたら全然マシだけど…。