青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

RoS

クルセイダーが強くなりすぎ。Torment1の4人PUBで一人でもじっくり戦えば進めることが出来るので、ソロでもじっくりやるならTroment2以上を回せそう。どうもPubでのゲーム進行スタイルがみんなの中でまだルール化が出来ていないようで、ツマンナイプレイになることも多いのでソロでもいいかな。クルセイダーはタイマンの火力以外は無難に何でもこなせるのでソロは楽なんだよな。
あとNephalem Riftの仕様はどーにかして欲しいかな。ちょっと1プレイが長すぎる。で、テスト中にあったようなTゴブリン山盛り!見たいなワクワクするステージがない。とにかく強いエリートがわんさかいるだけ、で見入りも少ないって言う印象になってる。Riftのラスボスも出すものがどうにもしょぼい印象があるし。Riftのラスボスはレジェンド素材+ギャンブル用コインを回収するだけなのかなぁ。そんなこんなで実際PUBではRiftは無視されることが多くなってきている。まぁ実際通常アドベンチャーの報酬箱も結構しょぼいけどなぁ。ゴミ箱w
一応報酬系特別レジェも2〜3個持ってはいるがギアに組み込めてはいない。クルセイダーとかはどっちかって言うとDPSに依存するスキル構成になるので、かなり強い攻撃系の特殊能力が付いていてもそれをうまくギアに取り込めないと思ってる。強いと噂の毒NOVAメイスもあるんだけど使いこなせない。
そんなこんなでMONKをLV70へ上げ始める。スキル構成がさっぱり方針が分からない。ギアも拾ってくるレアであっという間にDPS80Kぐらいまでには底上げしたが、全然方向性が見えない。今は釣鐘連発ビルドに自然に落ち着いちゃってるけど、なんか全然はまってない。素敵ギア&LV70待ち状態。あとさすがにゲームペースも落とす。
って、やっぱこのゲーム、面白いよなぁ。