青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia3

まだやってます。ババの農耕ビルドが楽しい。バフ込でDPS60K越えぐらいでCCが40%ぐらい。これで普通に波撃ってるぶんにはほぼRAGEが尽きることが無い。MP1の4人なら小型雑魚は一発で集団は壊滅状態。2発撃てばたいていかたづく。ホントに波撃ちまくるだけの超お手軽ビルド。波にノックバック性能が有り近接戦になることがほとんどないので防御、HP無視なのもお手軽。RAGEの管理もほとんど無視で良い。
エリート戦も楽。ちょっと離れてガンガン耕すだけ。エリート戦は敵の数が少なくCriticalでのRage回復が少ないのが難点と言えば難点だが、それは吠えて回復すればたいてい何とかなる。
さらにこのビルドPUBのRUNと相性がいい。走りながら向かってくる敵にガンガン打ちこんでいくと前線をどんどん後方に追いやっていくので足を止めることなくどんどん次の敵の相手ができる。これが遠距離職とも相性が良く、とてつもなくスピーディーに回れることになる。
しかしながらこのビルド近接職との相性はかなり悪い。とにかく普通の雑魚戦は彼らが前線にたどり着く前に処分が終わる。残っていてもノックバックでどんどん離れてゆく。回り馬場とか回ろうとしたときにはほとんど敵がいない。モンクとかもエリート乱戦ぐらいしか活躍ができなくなる。
回り馬場とはホント相性が悪いのか、回り馬場がいるゲームに入ってどっかんどっかん畑耕しているとたいてい途中で抜けてしまう。
もう殴るのがめんどくさいので、メインスキルはWeaponThrowにして完全遠距離馬場ここに完成…。

MP2に移った方がいいか?うーん。MP2で立ち回るのの平均DPSってどの位なんだろうね…。