青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

連休8-2

朝一でミニオンに並ぶことはあきらめる。でハリーポッターの入場整理券をもらう。昼ぐらいからの入場となる。で、ウォーターワールドも時間中途半端だし、バックドロップも180分とかの待ち。なんか時間調整がうまくいかない。で目に入ったモンスターロックショーに入ることにした。小一時間の待ち時間だったがいい席に入れる。ロックショー自体は洋楽ばかりだが最近洋楽にかぶれている自分にとってはそれなりに知ってる歌も多くノリノリで楽しめた。
出てからハリーポッターエリアに。ハリポッター自体は前回も入って一通り見ているのだが今回もなぜか、メインのライドに乗るぞ!と170分待ちのライドに突入。
いやぁ、しっかり待たされたわ。それでもちょこちょこ移動しつつの待ちはまだ気分的に嫌でもない。あとなぜかわりと足とか体とかも調子がよく、さらになぜかあまり暑さを感じない。昨日の夜2時間ぐらいしか寝てないという彼女は少しお疲れ感があるが、ずっとおしゃべりもしてて俺自身は全然苦にならない。楽しく時間を過ごせる。ただしハリポタライドは相変わらず顔の横のバーがうざく、それで視界は狭く、揺れでゴンゴン頭を打ち、頭を打つたびに3Dメガネがずれるという悪循環。前回よりは楽しめたが、やっぱりイマイチ。もうこれは乗らんでいいね、という結論に。次はキャッスルウォークしようと決める。