青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ・5

バックドロップ乗った後もまだショーまで時間がある。二人とももうリアルにおなか一杯でしんどくてあんまりライド系に乗りたい気分にならない。ふと普段行くことのないユニバーサルワンダーランドに行ってみた。基本的にお子様向けのエリアなんで自分らには縁がないのだが、行ってみるとなかなかファンタジーでよいね。あと屋内は子連れママの休憩場所になってた。ベビーカーが大量に並んでたし、暖房が入ってたりカフェがあったりと隠れ休憩エリアになってるんだな。まぁでもやっぱり自分らには縁がないけどね。
ワンダーランドから出て、まだ4:30ぐらい。もうライド乗る気起きないし、時間も中途半端だしクリスマスショーの場所取りでもしとくかと現地に出向く。自分らはチケットは買っていないので外側の道で座り込んでただひたすら待つ。現時点では雨はやんでるものの吹きっさらしの道の上、ぬれたアスファルトの上で座って待つのはなかなかの拷問だ。用意が悪いので敷物とか持ってきていなかったし。彼女は買い物袋を売店で買ってきてそれを敷物に。俺はたまたま持っていた塗れたもの入れのビニール袋を引いてひたすら待つ。もう寒くて寒くて。二人で密着してひたすら耐えた。今日はここが最大の修行だったな・・・。
で、5:30ぐらいに結局雨はやんでいたけどコンディション不良、ということでショーはショートバージョンで行われるとアナウンス。まぁ俺はどっちでもいいや。寒かったけどショーはなかなか綺麗でよかった。っていうか俺花火が好きなんだな、と再認識した。相変わらず花火を見るとやたら切なくなるよ。