青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は軽く酒飲み。疲れも出て超眠かったのでホント久々に眠剤なしで寝た。最近すっかり依存してた。やっぱり依存しているせいかあれほど眠かったのに寝入りが遅い。ずっと漠然とした寝れない…?って不安感と戦うことに。でも昨日はそこで薬は飲まずいけるはず!と眠りについてみた。眠剤なしのせいか寝たあとも何度か目が覚める。っていうかジグに布団奪われて目が覚める。ジグ、以外に早い時間から布団にもぐりこんできてた。1時とかそのへん。脇の下に潜り込んで来るんだが、そこで布団を巻きこんで、俺を全力で蹴り出す。まぁおれ自身はそんなことで動くわけ無いんだけど、逆にジグと布団が逃げていく感じに…。気がつくと俺の体半分布団からはみ出している…。
朝5時過ぎたらジグは動き出す。布団から抜け出していった、と思えばまたすぐもぐりこんでくる。脇の下に収まるが、すぐになんか違う、って出てゆく。おなかをふんずけて出てゆく。そんなことを何度も繰り返す。寝てらんねぇ。結局うとうとしながらジグを抑えたりなんかしたり。6時の目覚ましであきらめておきる。
ジグに餌をやったらまた家事スイッチがON。いろいろと家事を済ませ、風呂に入る。昨日の夜食べすぎで胃がまだ張っている。珍しく彼女も同じような状態。朝は食べず。さらに俺も彼女も頭のスイッチは切れている状態。本来は今日は休んでUSJいこうか!?とか言ってたし。月初めに今日は休む、って申請してたんだけどな…。結局出勤しちゃってる。俺も彼女も。いやまぁ二人とも頭のスイッチ切れているので出勤すること自体にどうのこうのはもう既に思っていないんだけどね。でもなんかだるくて。これが精神的なものなのか、肉体的なものなのかは謎。