青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今までいろんなことを放置してたのはみんな一緒。みんながみんな自分の仕事を怠慢していた。ここにきてみんなあたふたしてる。まぁすればいいさ。俺は知らん。俺ははじめからずっとこうなることもわかっていたし、それにあわせたペースで仕事してる。で、そこそこの進捗を出している。それが今になってお前らの思惑と違おうが知らない。そんなことは今まで一言だって言ってないだろ。みんな。みんな表面上の数字合わせばかり考えるからパニックになるんだぜ。
ある意味さ、他の駄目プロジェクト見てみなよ。どんなに出来が悪くたって、どんなに遅れてたって、結局みんなのほほんとやっている。喉越し過ぎれば熱さも忘れるとはよく言ったもんだよ。結局なるようにしかならんのだよ。
おれはなんでもいいぜ。どうなってもいいぜ。ただ今は体優先。どんどん作業つぶして進めたいなら君らでやっていきなよ。まぁどうせ烏合の衆。俺が一日でできる作業をもみくちゃにしてるだけにしか見えんがな。
結局俺に頼るしかないならもっと俺を気持ちよくしろよ。もっと俺に金を出せよ。やる気を出させろよ。