青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

予定休、目医者

今日は前々から予定していた休日。と言ってもどこか遊びに行くわけではなく、目の検査とか役所まわりとかやらなあかん事が詰まっているだけの休日。
朝一でアイセンターへ。今回は視野の調査をしてもらう。手術以降どうも見えない場所が多い。前そういう話をしても手術の後遺症でそんなの聞いたこと無いと一蹴されてた。今回は一応その検査。まぁ術後の検査ってところもある。いろいろ初めてやる検査が多かった。一時間以上いろんな検査する。で、結論として結構見えてない部分多いねって。だからそう言ってる。網膜に腫れがある的なことを。糖尿せいの物だろうと。はっきり何が悪いとも言うわけでもない。とにかく俺の目があんまり見えてないことは認識してくれた。でもなんか淡々としてるなぁ・・・。見えていないからといって何をするわけでもないし、今後の期待的展開があるわけでもなく。一応次回もう一度造影剤入れて写真とってみるとはいうて居る。それで様子が悪いようなら腫れを引く注射をするとか。まぁ具体的な方針ではあるが、次三ヵ月後・・・。いや待って。俺辛いんですけど。っていうので2ヵ月後にしてもらった。とにかくいろいろ説明不足。患者に話すだけ無駄か・・・?今日もやっぱり瞳孔こじ開けられて左目機能しないわ・・・。