青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

昨日は熱出してしんどいので眠剤倍量飲んで一気に夜は寝て。一回ジグに起こされたけどすぐに部屋に退場してもらって、7:30まで寝続けた。今朝は3か月に一度の目の検診の日なので午前中は会社は休み。午後から在宅で勤務だ。
検診だがなんか今回はヤバイ右目が少しだけいつもより見えているような気がした。気がしただけか?と思ったけど実際測定結果は良かったようだ。その後いつものように瞳孔こじ開けられ写真撮影。検診で話聞いていたらなんか少し状況が好転していたようだ。視力測定の結果もよかったし、検査写真でも少し改善が見られたようで。何なんだろうね…。いままで微動だにしなかったのに突然と。
帰りにスーパーでお弁当買って帰る。帰ったらだるいわ。
とりあえず仕事開始するがモニタ見る目はとてもまぶしい。頭くらくらしてあんまり集中力出ないわ。そうこうしてたら明日から在宅やーんぴ、って連絡が。まぁうちらの担当リーダは単に上司に振り回されているだけで気の毒だなぁとは思うが、先週末まで7月も在宅で問題なさそうですよー、とか言ってた矢先だけにちょっとがっかり。
結局さぁ。上司連中は何一つ変わる気はないわけなんだよな。変わるどころかもしかしたら「あら?やばい?在宅続いたら俺ら大して仕事してないことバレバレ?」ってなっちゃうのかもなぁ。出勤して会議したりしてなんかしているふりしていないと、実務抱えてない方々って実は必要ないことが圧倒的に多いんだろうしね。彼らからしたら一刻も早くもとの隠れ蓑を構成しなおさないとね。
さらにやっぱり自分にとって期待外れだったのはコロナさんだよ。そりゃとてつもなくダメージを受けた業界もあるんだろうけども、俺の周りはそれがあんまり見えないわけよ。やっぱりさ上で書いたような、何もせずにふんぞり返って金だけ持っているような奴らをごっそりやってほしかったわけだよ。そのぐらいのインパクトないとね、世界は変わらないわけですよ。実際変わらなかったわけですよ。そして今後もやっぱり変わらないと思うわけなんですよね。なんでだろうなぁ。つまんねぇなぁ。もっと世界が変わるかと思ったのになぁ。
まぁ明日からまた何事もなかったかのように世界は元の世界の振る舞いを見せ始めるんだろうよ。もうすでに会社ではマスクすらしていない人のほうが多いし。
ああ、また発熱してきた…。なんか疲れてきた。
なんか精神がダークサイドに落ちそうだ…。体調悪いせいもあって…。いろいろとグログロとやな思想が頭を支配していく。あぁぁ。なんかもっと楽に生きたいなぁ。なんかつまんないなぁ、この会社も。仕事もPJもそんなに悪くないんだけど、なんか周りに衛星のようにやな物が居るように感じるなぁ。ショウジョウバエのように。ほんとさぁ。なんで死ななかったんだろうな。