青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜夜

やっぱり仕事でのチャットのやり取りって無機質で感情が乗らないから勝手に冷たい感情を乗せてしまうねぇ。いっそこういうのは機械的なやり取りにしてしてしまえばいいんだろうな。みんなそうしているのかな。自分はチャットでの会話歴が長いもんだからつい感情表現を入れたくなるんだよね。
仕事はいつもよりは残業。やっぱり夏休みの分勤務時間が少ないし。こういうのも無神経に在宅で誰も見ていないんだから少し多めに時間つけときゃいいじゃん、って感じならいいんだけどね。やっぱりこういうところもそれなりにお堅い頭なんだよね。WEB読んだりしてたとしても、やっぱり机の前に張り付いてはいるわけよ。チャットとかメールとかに反応できるように。まぁ今までの自分なら勤務時間なんか気にしなーい、だったのだが、今の職場で在宅になってくると、基本的にエビデンスははっきり形になるようになるのだが、管理系しかしないような人たちから見ると、より勤務表、スケジュール表しか見なくなってきてそういう数値の増減により一層センシティブになってくるのだよね。さらに言えばそういう人たちが現状の難しい局面にまだ対応策ができていない的な印象も受けるのね。だから数値だけの世界でも「目を付けられにくい」数値の並びを選ばないといけないわけなのね。在宅だからそういうのをより意識しておかないといけない的な。平常時ならいいけど今は市場が縮小していっている時代だからどうしてもねぇ…。個人的には在宅化バンザーイなんだけどやっぱり急すぎたね。まぁこのぐらいのパンチがないと社会は動かないって事なんだろうけど。
仕事終わってお好み焼き食べたらもう頭はトローン。体はかなり回復してきた感じだけどなんか今日はずーっと咳き込んでたなぁ。熱もすこーしずつだが落ちては来ているけど、多分まだ37度平均は下っていない。なんかいろいろ見ているとコロナ後遺症的な症状多いよなぁ…。ほんと、初期に無症状でかかったのかなぁって思ってしまう。まぁその割に周りで何かあった、的な話も聞かないけど。
22時過ぎぐらいには布団の上でYouTubeのゆっくりの声を子守唄にしてウトウト。そのまま寝てしまった。
https://www.instagram.com/p/CDwMeJRgBRA/
ハロウィンジグにゃん。珍しく被り物してくれました!#猫 #ねこすたぐらむ #きじとら猫 #ハロウィンコスプレ