青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

なんか夜夢を見てた。どうも今の会社の仕事のメンバーと飲みに出かける夢のようだった。今の職場の仕事ってもう半年在宅勤務状態。特に自分はほんとにほぼ出社しておらず。最近はもうみんなそれが当たり前だと思ってくれているようで。まぁチャットではかなりの存在感を示しているし、物もガンガン作っているのでみんな俺が現場に行く必要性はかけらも感じていないようだ。さらに言うと俺が出回って体調が悪化するということもかなり浸透したようだ。まぁその分俺は通勤の時間も作業に割り当てたりしているわけで。WinWinだよね、きっと。まぁそれは置いておき飲みに出る夢を見たわけだ。メンバーは上記理由でほとんど知らん人ばかり。なんか財布になる社長的な人が存在してた。すっごいわがままな人で一人でやりたいように飲みたいように食いたいようにして、周りのことはほったらかしで。そんなのを横目に自分も輪に入らず一人離れて飲んでた。こんなところでもぼっちだぜ。夢で飲み歩くときに出てくる町は完全に田舎の繁華街がベースのものが出てくるんだよね。やっぱり若いころに刷り込まれた印象っていうのは強烈なんだろうね。二店ぐらい回って、ガールズバーみたいなところでショールームでカラオケ大会~、みたいな流れになって、ステージでよくわかんないバンドが生演奏してた。なんか結構リアルな感じの夢だったわ。こういうのみ歩きみたいなこと、もう一年ぐらいしてないね。嫌いじゃないんだけどね。遠い昔のようだね。
朝は血糖値高め。ここの所すごく低くコントロールしてたんだが、昨日の夜のお好み焼き食べまくりが効いた。難しくてね。糖質制限していくと肉食べ放題でもしないと食事量が減っていって、便が出にくくなるのよね…。便が溜まると、血糖コントロールは乱れるわ、腹痛から動けなくなるわでQOLが著しく低下してしまう。食べられるときはいっぱい食べておきたいなぁ、なんて思うがお好み焼きはなかなかの糖質量。とりあえずおなかは満たされたままなので、朝ごはんは食べない。それで血糖値を落としていく。
朝もしっかりストレッチポールの肩甲骨はがしはしておく。おかげで、仕事中だいぶ背中や肩が軽い。こういうの習慣化できればいいんだけどね。調子よくなるとすぐやらなくなっちゃうんだよね…。なんかいい考え方無いかねぇ。

お昼にからしレンコン食べたらどうも気分が悪い。昼休みに寝て少し回復。刺激強すぎるな。またうんこが溜まってきつつあるから体調は落ち始めているし。便秘薬ガンガン飲んでいるんだが、なかなかきかないよ。夜早く終わりたいんだがなかなか終われない。そのために朝早めに始めているんだけどね。だいたいみんな問題事を定時ぐらいになってから並べてきて、それを対応~とか言い出すとそりゃぁ遅くなるわな。お金は溜まるけど体力と時間はどんどん吸い取られていく。なんとかこの辺のバランスを良くしたいんだけど、なかなか。それでも今回のコロナは確実にパラダイムシフトが起きていると思う。こんなに在宅勤務ができる時代が来るとは思わなかったよ。まぁまだ半信半疑で、今だけっていう考えは全然抜けていないけどね。本気で事なかれ主義と目の前のことしか見えない上層の人たちの気持ちをばっきばっきに壊すにはまだ足らない。まず、そういう人たちにもっとリスクを負わせないとな。奴らも出勤したら死ぬ、ぐらいに思わせるぐらいもう少し上層部階層の人たちに犠牲者が出るべきだな。
やっぱり19時超えてくると途端にしんどくなってくる。なんか熱もうなぎ上り。うんこは出ない。でも下腹部は常に熱いってね…。もうなんか動けんよ。ストレッチポールでの運動をやっていく。せめてもの抵抗。疲れ果てて寝る。