青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

今日は休みだ。休日にちゃんと休めてるのは今はすごく大事だろう。ただ全身痛い。筋肉痛と背中~肩のコリがあり体が重い。便も絶賛停滞中。薬飲んでも出ねぇ。このせいで怖く出がっつりした外出をする気が起きない。朝からストレッチポールを引っ張り出してきてYouTubeに合わせて肩甲骨はがしをやる。ほんと左手痛いわ。全然あがりゃしねぇ。肩も痛いが、肘関節あたりも痛いんだよね。左腕全体が不具合起こしている感じだ。それでもやってると少しずつだけど可動範囲が広がるし、10分もやると背中の血行が改善され背中が熱くなる。これだけでも結構マシになる感じがするんだよね。今日は結局朝昼晩と三回やった。夜ぐらいには左手の可動範囲がかなり上がった感じだ。ただなかなかこの状態を維持できないんだよね。毎日やらなきゃダメかな。
昼ぐらいにお出かけ。京都駅伊勢丹へいって九州物産展でお買い物。角煮バーガーをいろいろと、から揚げ系の総菜を購入。それだけ買ったらとんぼ返りですぐ帰った。駐車場代が高い、ってのもあるし俺の体調を考えて長時間の外出は控えている感じだ。帰ってちょうどおひるごはん。おなかも空いたのでから揚げを食べた。しかしなんかこれといった特徴もなくすっごい美味しいわけでもなく。ただ値段の高いだけのから揚げって感じだった。ちょっとテンション下がるわ。九州でもちょっと前に中津のからあげの屋台とかで買ったときはすっごく美味しかったんだけどね。あと北海道物産展ザンギの方がうまい。さらに言えばヤマムラヤからあげちゃんで十分うまい。
午後から少しだけ昼寝して、ごろごろ。Youtubeでいろんな事件のその後をまとめてくれているゆっくり動画CHを見つけてずーっと見ていた。やっぱり事件、事故とかは起きた時にどうのこうの報道するのはいいけど、ちゃんと結末がどうなったか知りたいです。そういうのをまとめてくれているのはすごくためになる。いい企画だ。
夜はお好み焼きと九州物産展で買ったからしレンコンをあてに芋焼酎を飲んだ。本場からしレンコンってマジ辛子なのね。酒が進んで困るわ。
YouTubeで昭和の化学紹介の国作成の動画などを見てた。最後に見た70'世界万博の動画がとても興味深かった。なんかすっげー楽しそう。夢と希望を感じるね、この時代は。閉塞感無く未来に向かって一丸になっている感じが非常時うらやましく感じてしまう。万博の華やかなセレモニー見ながら眠りに落ちた。