青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

去年の総括・今年の抱負

去年の総括。
・現在の仕事が始まった(2月~)。その前年の9月ぐらいに前の作業場を後にして、仲介を切り捨てて新しい体制で仕事を初めて2本目の仕事。一本目はいろいろタイミングが悪かったせいで、相手の都合ですぐに終わってしまった。今の仕事はとてもやりやすくいい感じだし収入も増えて良かった。とにかく、ちゃんとモノづくりをしている実感が良い。今までのように体裁整えるばっかりの作業は嫌いだ。
・5月から緊急事態宣言で在宅勤務スタート。在宅勤務なんてないよねー、って思っていたらコロナのおかげであっさり移行。こんなことを機に通勤地獄から解き放たれるとは。しかし世間はたぶん、まだまだ隙あらば旧体制に戻ろうとする力が強く感じる。今の現場、今の作業ならこのまま在宅を継続できそうだが。この仕事がいつまで続くか謎だが、末永く続いてくれればいいな。
・コロナ。結局自分の関連ある人がコロナになったり自分がコロナになったりはしていない。ただ自分は基礎疾患持ちアラフィフなのでかかるとリーチがかかっちゃう。それ+在宅勤務のせいで本当に引きこもり状態になった。おととしまでのようにあっちこっち遊びまわることはほぼなくなった。でもなかなかその状態にも慣れない。なかなかストレスフルだ。こういう生活様式にいつ慣れるんだろうな。
・体調はそれでも回復方向だと思う。おととしとかの絶望的体力の無さは抜け出してきている。新たな大問題も発生していないし、まぁマシな一年だったかも。糖尿はあんまり改善しないけど。
・去年はほんと上の三つだけだったなぁ。大きな変化なんだけど、なーんにもしてない感じだ。この冬眠状態、終わりは来るのかねぇ。終わりと言っても命が終わるのが先だと困るな。

今年の抱負。
死なないこと。切実だね。
・仕事面を安定させたい。いやまぁ世間一般からしたら全然安定していると思うし、フリーでやっている以上切り替わり時期にいろいろあるのは避けて通れない。それでもまぁ、あんまり問題起こさず行きたいなぁ。ストレスたまるとすぐ爆発しちゃうからね。
USJに行きたい。
・ナガシマスパーに行きたい。
・旅行に行きたい。
なんか最近の自分の行動が死亡フラグ立てまくっているように思えていやすぎる。「俺コロナが終わったらみんなで遊びに行くんだー!」ってな。