青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝は朝から二人とも割りと元気。6:30ぐらいに二人とも起きる。なんとなく腹減りなので朝ごはんをパぱっとつくり食べる。朝一でプールに行って泳ぐ。前回のリベンジ。
前回は自分は綺麗に浮けていないことが判明。なんぼやっても浮けなかった。無理やり泳いでいただけなんだな。今回はなんか頭がいろいろ整理された。で、まっすぐ浮かぶ際に足をしっかりと伸ばす。ってことを意識すればいいことに気づく。イメージで言うとウルトラマンの飛行ポーズだ。これを意識しだしたらまっすぐ浮かぶことができるようになってきた。そこからひたすら浮かぶ練習。ビート板もってバタ足だけで進んだり。いろいろたっぷり。終盤は彼女さんと合流してスパルタ教育。やれひざが曲がっているだの、ポーズがどうだの。でも一人でやってるとそんなこと気づけないのよね。自分では出来てるつもりだし。矯正されながらだいぶましになってきた。ありがたい。
一時間半ぐらい泳いだところで、プールの人がすっごい増えてきて彼女さんはもう泳げねぇ、ってなる。自分的にも結構体力かなり浪費したので帰ることに。
帰りに昼飯にカルボナーラのリクエストがあったので久々に作ることに。店で植物性のホイップクリームが安かったのでいつもは生クリームでやるところを変えてみた。
見た目、味はいつもどおりたっぷり濃厚だが食ってみるとあっさり軽い。やっぱり乳脂肪の量が格段に違うんだな。おいしくて食べやすいけど、もう少しコクが…。とか評価される。俺的にはこれでも十分うまいけどな。次回作るときは半々でやってみようかな。
午後から彼女は満たされて睡眠。俺はオレ氏と出かける。ポケモン車でゴーの旅。俺が最近ポケモン復帰してて、ミューのクエストやっているのだがこれの終盤で「レイドを10回やる」ってのが出来なくて。もともと車で通勤してて信号で止まったときぽちぽちするぐらいのプレイヤー。わざわざ通勤時に車止めてプレイとかしないし。だからレイドなんてほっとんどしない。たぶん実装されて2年ぐらいになるのか?それでも20回もやっていないと思う。そんな人間が10回レイド!成り行きに任せたら一年ぐらいかかっちゃうよ。ポケGO廃人のオレ氏にヘルプを求めた。ってオレ氏とレイド回るだけなのだが。じぶんにはレイドのノウハウも無いし、場所なんかもイマイチわからない。オレ氏はその辺も詳しい。車で止まれる場所なんかも把握してる。さらにオレ氏はアカウント2個持ってやってるから(回線2本持ってる正当派)、二人で回っても強いプレイヤー三人分でレイドできて都合が良い。午後2時ぐらいから出かけて、山科をぐるぐる巡る。18時ぐらいには10回レイドクリア。一人じゃ絶対ムリでしたわ。
帰ったら彼女さんはまだ爆睡中。ジグは「エサ!」って狂ってる。そんなのを適当にかわしながら筑前煮をひたすら作る。これでやっと予定の三品クリアだ。時間かかった。
しかし作った筑前煮はどうも微妙。味が薄い。味が足らない。彼女いわく出汁としいたけが足らない。俺的には根本的に調味料が足らない。甘み、塩味どっちも微妙に足らない。どうもこの手の煮物は経験値が低くてうまく作れんわ。そのくせ材料とかいつもカンでやるからいつまでたってもうまくならんね。
夜は暴飲暴食。ひとりで。彼女にあきれられつつ寝る。