青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝はピヨピヨ頭にひよこが飛んでいたがそれを乗り越えたらわりと怪鳥が飛んでいた。現時点で目に見えて悪い場所がなくなってきているからな。疲労とか風邪とかなければ結構調子いいはずなのよ。いろんな機能自体は低下してるけどね。
19:45まで残業して帰る。今更だがやはり人が待ってくれている家に帰るのはいいもんだ。もう一緒に暮らして軽く一年以上になるが、いつまでも一人だった頃を忘れてはいけないね。今を当たり前だと思ったら堕落が始まる。当たり前は当たり前の惰性では維持できない。維持しようと言う意識があってこそはじめて守られるものなんだろう。
まぁそれでも平日、残業して帰ったら部屋での時間なんてそんなに無いわけで。ゲームもしたい。テレビも見たい。おいしいものも食べたいし、たまに飲みたい。彼女とネコとも遊びたい。寝たい。もう取捨選択が難しい。って言うか捨てるって選択肢は無いわけなんだけど。ここに疲労や体調不良も入っててんやわんや。ほんと、昔のように暇な時間に考えて落ち込んでいる暇は無いね。暇?隙間?とにかく怒涛のごとく時間が流れていく。穏やかに見えるが激流だ。この流れに流されるだけではダメで、ちゃんと流れを読んで船頭していかないといけないんだよね。
でもメシ食って落ち着いたら眠剤飲んで。そのうち来る眠気を待って熟睡。そもそも体が逝ってしまうとダメだし。今週に入って背中に疲労が蓄積してゆく。運動したい。