青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

朝から病院。休み基幹病院は良く行った。目を手術し、血糖値の調整をし、嚢胞の検査へ。ほんと良く行った。血糖値は一段落したし、眼もとりあえず手術で安定。嚢胞の調査と手術の話だけ最後に残る。今日は意気込みてきには検査の間隔を伸ばすことと、手術を来年以降に伸ばす交渉。今まで検査は一か月ごとと言いながら結構な回数行い、お金もかかった。何も進展はなかったんだがな。もうこの症状に金もかけたくなかった。手術もこの休み間にできるならしてしまいたかったが、いろいろクレームが入り結局できなかった。来月から仕事はじめで長期休暇はしんどくなるからしばらくは手術できない。そんなこんなで、定期検診は可能なら3か月間隔ぐらい。手術は特に悪化が無い限り来年の8月ぐらいを目標に、と変更していった。まぁ問題ないだろう。日常生活には何の悪影響もないはずだし。
先月ぐらいまで死ぬほど混んでいた病院も少し落ち着きエコー検査含めても一時間ぐらいで終わった。これが普通だよな。しかしながら相変わらず色々問題のある病院だわ。病院が終わったら次の職場の駐車場を確認しに行く。開いている月極め駐車場はネットではある程度確認していたので現場の確認…。しかしここはキツイ…。値段が高いのは正直どうでもよい。兎に角狭い。周辺の道路も狭い一通だらけ。そのくせ路駐、交通量、人通りともに多し。駐車場自体も狭小エリアの駐車場ばかり。周辺をグルグル回って見て思うのは「ああ、これは俺事故るやつだ」ってイメージ。無理だ。ちょっと心折れた。健康も考えて電車、バスの通勤をとりあえず考えてみようと思う。まだ自損でぶつけるなら構わんけど、ここは他者が絡みそうでいやすぎる。
心折れて家に帰る。家に帰るころにはお腹空いて。昼飯どうしようか…たこ焼き食べたい。ここのところ結構おいしい店でたこ焼き食べ続けたのでなんかたこ焼きづいている。どうせなら家で作るか!と材料を買って帰る。嫁ちゃんは大阪の人間なのでたこ焼き家焼きは心得たもの。しっかり焼くのだが俺ちゃんにあまりにイメージが無くいまいちなものになる。それでも美味しいけど、お店のたこ焼きってほんと美味いね、って話になる。
食後に軽くDQWに出かけるが寒さ限界。すぐに帰る。帰ってだらだらテレビ。
嫁ちゃんがジョーカーの映画を見たい、とか言い出すので久々に「ダークナイト」のBDをひっぱり出して鑑賞。うわぁ…。さすがDCバットマン映画の最高峰。すっげー面白いわ。俺劇場で見て話は知っているんだけど見入るわ。シリアス系なんだけど変だドラマ展開も少なく、きっちりヒーロー映画している。ジョーカーなどの悪役っぷりも素敵だし、あまちゃんバットマンの行動も良し。ヒーローアクションが結構多く、重いドラマながらしっかりとしたヒーローものを見た気にさせてくれる。この後DC映画は迷走していくねぇ。バットマンシリーズもこの後のシリーズは言うほど…だし。さらにその先は言うまでもなく。なんかこの路線を極められなかったDCの悲しさを感じたわ。ほんと、いい出来なのに…。なんかDC映画ってつまんないドラマ展開が長い、って印象持ってたんだけどこの映画はしっかりとヒーロー映画してる。余分なシーンは少ないわ。かならず、ヒーローヴィランの活躍が描かれ続ける。こころ打ちます。
晩は最近よくつかう中華せいろで飲茶三昧。やっぱりちゃんと蒸すとうまいんだよ。レンチンとは違うんだよ。味が。これが飲まずにいられますか。って軽く飲んで火が付く。その後だらだら飲む。嫁ちゃんは眠剤飲んで早々に寝てしまう。俺の独り舞台!
適当に飲み食いして寝る。