青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

火曜日

今日は休日。コロナウイルスが猛威を振るっているおかげか、世間の人込みポイントはかなり空いているようなんだがそれでも自分らも何となくそういうところに出かける気にならず。朝ギターを弾く。なんか筋肉痛がおさまらない。なぜだろう。そのあと確定申告の準備でもするか、とPC立ち上げてソフトの用意したりプリンターの用意したり。嫁ちゃんからプリンターの調子が悪い、と聞いていたので自分も試してみるがさっぱりダメ。黒がうまく印字されない。インクはステータス上は残っているようだけど。いろいろ試したが無理。もう諦めたら嫁ちゃんが自分が試す!とやりだした。そしたら今度は印字どころか紙送りまでできなくなった。もう買いなおそうよ…。というと機嫌が悪くなる嫁ちゃん。俺は確定申告の準備で記帳なんかもしないといけないから出るか?というけどブーブー言うてる。最終的に昼めし食ってくるわ、って事になったら重い腰を上げてくれた。
かつやでかつ丼食べて、ダイゴローへ。ヤマダ電機でプリンターを見ると4700円ぐらいととてもお安く売っている。むしろインクのほうが高い状態。もうこれでいいか、と結局買って帰る。あと平和堂でいつも飲むブルガリアヨーグルト買っていたんだが、ついに取り扱いがなくなった…。どんどん取り扱いがなくなっていくよ…。糖質制限がこれだけメジャーになっても相変わらずこの手の商品の売れ行きはイマイチなのかな。まぁ飲むヨーグルトで甘くなく、しかも値段も高いってなかなか理解されないか…。お願いだから商品発売自体無くなるのだけは勘弁してほしい…。
なんか今日はやけに体全体が筋肉痛。しんどい。かえってパン食べてさらに糖質アップ。夕方から寝てた。夜はグラタン作って食ってまた寝る。