青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

昨日はアルコールのおかげで乾いて何度か目が覚めている。でもしっかり寝なおしできた。でも疲れるなぁ…。結局7:30まで寝てた。
朝飯は特に食べず、昨日買った縄をもって公園へ。何十年かぶりに縄跳びを。
やってみてびっくり。全然できない…。ほんとに。一回できなかったり…。何回か試して3回の壁が全然超えられない…。15分間ぐらいいろいろやって最高8回飛べた。でも一回だけ。それ以外はたいてい3回以内に終わってしまう。その辺で足がかゆくてかゆくて。半ズボン履いて出たの大失敗。もうあきらめて帰る。結構足も疲れている。
家に帰って嫁ちゃんと話をしたりYouTubeの縄跳び動画を色々見る。とりあえず見るとある程度分かる系の人間なので。そのあとで嫁ちゃんと公園でリベンジ。まず飛んでみたら20回飛べた。やはり頭で覚えるタイプか?ただ一回飛べた後はまた3回の壁に…。嫁ちゃんとかさすがに結構軽々やりはる…。2重飛びも一回はできてた。俺も一回ぐらいできるだろう、なんて思ってやったら…。飛んで着地した瞬間に膝が崩れてそのまま膝から落ちる。もう何が起きたかわからない。とにかく膝が抜けた。これが老化か…。若いころ、10代のイメージでは何もできないわけだ。15分ぐらいいろいろやったけど、時々10回とか飛べる時もある。根本的に手の動きがまずいようだ。
帰ったらもう足がまんべんなく痛い。すごい運動強度だ。でもついでにそこから一時間ぐらいしっかり踊る。血糖値272→191まで落とせた。特に食事取ってない、追加インスリンなしの状態でのこの落ちはなかなか大したものだと自画自賛。終わった後はシャワー浴びてプロテイン飲んで。お昼だけどあんまり腹も減らないから飯はいいや。
血糖値良く落ちた、と思っていたらいきなりぶり返し…。230代まで戻す。その後もそのぐらいの値からじわじわ上がる。うーん。空腹を続けるとダメか…?さらに夜に鍋を食ったんだが、普通だいぶ糖質OFFメニューなはずなのに60ぐらい跳ね上がる…。なんだろう。糖質なんかほとんど入っていなかったと思うんだけどなぁ。20G以上の糖質量。20Gの糖質となるとピザのハーフぐらい食えるんですよ…。しかも炭水化物量で…。イマイチだなぁ。
今日は飲んでないので食後にマイナンバーカード関連の処理をいくつかやる。免許更新のオンライン講習会を受け、マイナポイント関連の登録を。2万ポイントゲットなり。
今日は23時過ぎぐらいまで起きてた。飲まないほうが時間は有効に使えるね。今日は下半身がかなり筋肉痛だししっかり寝ておきたいところ。