青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2007-04-08から1日間の記事一覧

アニメチェック隊3

ハァハァ。そろそろ息切れが。基本的に受動的に見るだけだから眠くなるよ。よほど面白くないと。・桃華月憚(1/5) 思わせぶりなシーンが続くばかりでぜんぜん話がわからん。どう?スタイリッシュでしょ?っていう演出も鼻につく。なによりまったく面白くない。…

アニメチェック隊2

Part1からの続きです。 ・ウエルベールの物語(3/5) 用心棒と守られる者。女性二人の逃亡劇。割とありがちな話だろう。歴史ものっぽく作ってあるが微妙にファンタジーな世界観が独自路線か。お供の妖精がラムちゃんの飛行音なのがなんだか和む。 アニメの出…

チェックするのも大変

相変わらずすごいタイトル数でチェックするだけでも一苦労。しかも、見ていくとき最初興味のあるのから見るから結構見れるんだけどだんだんどうでもいいのが残っていくんだよね。俺はなんでこんな苦行をしてるの?とか思ったらダメ。

イカの煮付け

冷凍の分厚いサクのイカを使って以下の煮付けを作成。具として大根と豆腐も一緒に煮る。こんなイカでもちゃんとできるかな?と思ってたんだけどいやいや、ぜんぜんおいしいですよ。普通は生イカを切って使うんだろうけどこういうのもありだと思います。 つい…