青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2008-05-28から1日間の記事一覧

献立

コンビニで糖質制限シリーズ。 昼…ゆで卵(80/0)、日本ハム「懐かしい味のソーセージ(224/3.3)」雪印「ビールにチーズ!(サラミ&ペッパー)(128/1) グリコ「美味快朝 おいしい食卓ロースハム(64/1.8)」「スモークアーモンド&カシュー(400/11.8)…

財政難

今月はGWで帰省や、医療関連(病院代、機器代、書籍代)、エンゲル係数の増大、交際費が増大、車のメンテ代の増大、と金がかかる事が多かったために久々に赤字だ。 なかなか財政事情が安定しない。 あれだな、俺たぶんお金に関しても病気状態なんだと思う。 …

やっぱり

やっぱり今週に入って食べすぎだと思う。体重が少し持ち直し気味。ほんとのこと言えば持ち直してる分って、体内に単純に入っている水分と食物の量の分だとは思うんだけどね。実際体脂肪計では、確実に%が落ちてはいる。ただ、あの足電極のみの体脂肪計もど…

別方向からの糖質制限

ちょっと今日は暇だったので、いろいろWEBを漁って読んでいました。そんななかで、一つおもしろいページを見つけました。 http://orthomolecule.jugem.jp/ 精神疾患のお医者さんで、薬に頼らず食事療法によって病気を良くして行っている先生のページです。 …