青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2010-05-27から1日間の記事一覧

気分を晴らす

なんかもう踏んだりけったりなので、お風呂に入ってバターソープで気持ちよくなって寝るぞ。今日はクエン酸リンスも作ってみたいが、モル濃度がわかんない。 いやなんかマジで、お腹の様子が変!どうなってるのこれwなんかもうわらけてくるw クエン酸リン…

晩飯

今日は料理。かえるの遅めだったのでさくっと。 青梗菜のクリーム煮。炒めた青梗菜に牛乳足して、中華スープのもと塩コショウで味入れて、サイリウムでとろみ付けに挑戦してみた。牛乳は200MLぐらいかな?火を一旦止めて小さじ1入れてみるがまるでトロミ感…

クレーム

仏の顔も三度まで、って言うでしょ? 今日また敷地内に車が止まってた。いつもの八橋。即管理会社に電話。今まで2回電話して、ちゃんと対策さえしてくれればいいからしてね、と言ったのに結局何もできていない。 3回目に電話を取った人。運が悪かったね。恨…

老人達

区役所の駐車場では初心者マークはった爺が入り口から出ようとして、入り口から入ってくる人に威嚇しまくり。ルールの一つも守れず暴れるのかい? 役所で国保の手続きをいろいろしてたんだが、窓口対応してくれたのが60代ぐらいのおっさん。なんかもうまとも…

いろいろ支払い

午前中は役所や銀行をいろいろ巡り、支払いを。銀行に行って金をおろし、国保を払い、国保の口座振替依頼をし、その後一環帰還。 通帳やらなんやらを持ってもう一回銀行。記帳して今月のカード支払料金の多さにどん引き。さらに定期積立金額を増やしたのなん…