青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2011-10-12から1日間の記事一覧

ダークソウル

今日は結晶洞穴をプレイ。どんどん理不尽になっていく内容に今までとは違う方向に心が折れそう。序盤の不死城とかすごい作り込まれてる気がしたんだが、ロンド突破以降はマップはシンプルになりストレスが溜まる理不尽な仕掛けが増える。探索欲を余り満たし…

アニメ

割と不作っぽい今期の中でもチョッと気になる作品も見つかり始める。 「未来日記」…原作は未見。一話はかなり気合が入っている感じ。一話できっちり世界観から、キャラ見せ、基本の約束事など全てを詰め込みしっかりストーリー展開を綺麗にまとめてある。い…

突発的

晩飯の用意する前に突発的にいろいろ磨いてしまった。まず炊飯器。結構汚れてたのをメラミンスポンジでごしごし。おおー、見る見る綺麗になる。なんだこのスポンジ?科学の力すげぇ。調子に乗ってオーブンも磨く。オーブンは油の量が多すぎるのかスポンジ+…

朝10時くらいにやけに外が騒がしい。家の前は公園なのでしょっちゅう賑やかなんだが、その声はお子様メイン。今日は珍しく大人の声で騒がしい。そっと覗いてみたらなんか修学旅行らしき制服の集団がぞろぞろ歩いている。なぜ??うちの周りはそんな修学旅行…