青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル

今日は結晶洞穴をプレイ。どんどん理不尽になっていく内容に今までとは違う方向に心が折れそう。序盤の不死城とかすごい作り込まれてる気がしたんだが、ロンド突破以降はマップはシンプルになりストレスが溜まる理不尽な仕掛けが増える。探索欲を余り満たしてくれない。敵も新鮮みが薄れてきて単純に強化されていく敵とそれを死ぬたびに何度も処理せざるを得ない事にだるさを感じ始める。


結晶洞穴の見えない床はなぁ。正直おもしろくない。ボス前の貝殻の敵はテカテカ感がいいね。倒すのめんどくさいけど。ボス初見殺し狙ったが呪い殺された。そこで心折れる。別に解呪石は持ってるんだけど。


そろそろクリアしたいかな。一気に終わらせようか。