青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2016-01-24から1日間の記事一覧

臨死!江古田ちゃん

これも借りて読んでみている。情勢目線の下品自虐系のギャグ4コマ。だいぶ昔にアニメにもなってましたね。良くこんな漫画アニメ化しましたねw なんというか人生底辺のクズのギャグマンガ。それの女性バージョン。ある意味「古谷実」とかもっとシリアスだけ…

東京タラレバ娘

かくかくしかじかの東村アキコの恋愛コメディー。完全な恋愛ものと言う展開ではない。タラレバの妖精が見える当たり、結構ご都合主義な展開する当たり完全なギャグ路線。かくかく〜でも書かれていたと思うが、この人の持ち味は真剣でドロドロしたような作品…

ギター

ここのところジミヘンにどっぷり。彼のコード分解手癖プレイは非常にシンプルでとてつもなく勉強になる。ああ、なるほど、ギターってこうやって鳴らすのね、っていう事を譜面が教えてくれる。そんなのをどっぷりやってたら、他な曲をやった時に全然違ってき…

晩飯

別に調理なんかしてないけどな。ひっぱりだこ弁当。容器の値段大きいよね。乗っかってるタコは思ったよりでかいよ。味は普通の炊き込みだよ。こういうのは家で食べるものじゃないよ。やっぱりハレの日に外で食べるから大いに価値があるんだよね。あとはぶり…

4時ぐらいに目が覚めた。寒い。流石に寒い。やっぱ寒いと色々やるのがおっくうになってくる。特にPCとか見てると床に直すわりになる。立った時の上半身とかは暖房で十分温かいけど、足元からくる寒波には対応できていないわけさ。書いて思ったのでサーキュ…