青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

YsF

やっとラストステージまで進めた。全体的になが〜いステージをクリアしてボスにたどり着き何度かチャレンジして勝てない。で、レベルを一つ二つ上げて装備そろえられる最強まで上げてボス撃破の繰り返し。道中のアクションシーンのスピード感は前作より上な気がするがどうも道中が長すぎて少々だれる感じがある。ボスもノーマルだとどれも結構強い。レベル1足らずだと大体後5−6発ぐらいまでは減らせるんだけどそこからが伸びない。で、上げたら楽勝。それを繰り返す。個人的には犬とミサイル撃って来るのボスでちょっと手を焼いた。ストーリーはありきたり。ほとんどアクションゲーム道中〜ボスの合間の進行シーンと思って差し支えない。RPGとしては前作のほうが完成度が高かった気がする。今回のは相当アクションゲーム。アクション苦手な人はノーマルはつらいんじゃないかと思う。