青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

無駄遣い

無駄遣いがしたくてしたくてたまらない。なんていうか、ストレスというか微妙にウツの種がたまっている感じではある。で、無駄遣いという代償行動にでたくてたまらないのである。
しかしゲームを買おうと思ってみるが、DSは売ってないしレースゲームはイマイチいい物がない。売っていても高い。なぜかゲームに金を出すのが非常にシビアで2K以上の製品にはかなりの信頼がないと買う気が起きない。無駄遣いの法則に反しているが、しかし買うことでストレスをためていてもしょうがない。PS2BEST2800円に頭文字Dが出てるのが少し揺らいだがなんかやるような気がしない。鉄拳5は売り切れていた。
やけを起こしてプラモの塗装用のエアコンプレッサーが半額で売っていたものを買おうかと悩んでしまうが、アダプター別売りでセットで2万近くなるので断念。無駄遣いする前に貧乏性が染み付いてしまっている。
ふと食玩(って、ちがうんだけど)コーナーに一個500円のどれみフィギュアが出てるのを見つけて、2個買ってみる。2個というのが実にせこい。大人の無駄遣いなら箱買いだろうが!
で、さらにMG100式バリュートパック付が約5割引で売ってるのを見つけて思わず購入。正直100式って好きじゃないんだけどね。ほんとはMGーZガンダムVer2のほうがいいんだが。でも貧乏性が染み付いている。
控えめの無駄遣いをして満足して帰る。早速100式を、というところなんだが代わりに積読状態だったMG−Z-Plusを作ることに。100式はエアブラシを買った暁に・・・(いつになることやら)。