青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ

最近忙しいわけですが、やっぱりゲームは捨てません。それはもう意地なわけです。気を抜くとあっさりゲームの事なんか忘れそうな日々ですから。
AOE3は今だチョコチョコがんばっています。最新パッチが当たってからと言うものロシアの勝率が異様に高くランク鰻登りです。楽しい。
携帯機器は最近電車の中で音楽聴きながら気を失っていることが多いのであまりやっていないのが現状。新作もこれと言って興味がない。
GWの最初の2日(と言っても単なる土日なんだが)にボードゲームを久々に遊べるチャンスが出来たのがうれしくってボードゲームを何個か購入しちゃった。
「貴族のつとめ」・・・貴族になりきり高価な物品を競りで購入していくゲーム。しかし実際には裏で雇った泥棒とか探偵とかいろいろと渦巻く腹黒い騙しあいゲーム。
「ボーナンザ&拡張」・・・豆を目的目指して売買、競りを行うゲーム。上と違って協力的交渉を繰り広げる平和なゲーム。
「バルバロッサ2005年版」・・・粘土を使ってオブジェをつくりみんなでそれを推測しあうゲーム。前々からすごくほしかった。
PCゲームは今「指輪物語オンライン」のクローズベータが始まったのでそれに参加する予定。一応ベータの権利は当選している。しっかりした世界観にUO的な生産スキル、アクション製の高い戦闘と個人的には期待大のゲーム。さて今回はどうなるか!?